人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コンピュータと共にある創造的日常
uneoyaji.exblog.jp

メディアアート・プロジェクトにハマったオヤジの日常生活
by une0exct
作り直し
リリースしたばかりの MIDI AE 1.0 ですが、開発上の設定ミスやら、設計上の根本的問題!いろいろ出てきまして、今、作り直し中です。Xcode 3 の SDK 設定が 10.5 のままになっていて、10.4 では走らなかったり、特定のキーをモード切り替え用に割り当てて、モードによってノブの働きを変えるとか、できないわけだったりなどなど。
で、登録されたスクリプト全体をまとめて1つのスクリプトにして、独立したスレッドで走らせるように変更中です。しかし、スレッドはいろいろ厄介ですね。昨日発見した問題は、エラーメッセージのために NSRunAlertPanel とかをメインでないスレッドから起動すると、メモリーリークかな?とにかく変なところでエラーになってプログラムが終了してしまいました。
by une0exct | 2008-05-29 00:11
<< もう MIDI AE 1.1 MIDI AE 1.0 リリース >>