人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コンピュータと共にある創造的日常
uneoyaji.exblog.jp

メディアアート・プロジェクトにハマったオヤジの日常生活
by une0exct
もう MIDI AE 1.1
1.0 が、あまりにおそまつ?だったので、いそいそと次のバージョンをリリースしました。こちら から新しいバージョン 1.1 をダウンロードできます。
しかし、新たな問題が発生しました。
1.1 では、AppleScript を独立したスレッドで実行するようにしたのですが、これが仇となって、display dialog "やった〜!" とか書くと、フリーズしてしまうのです。Modal dialog をサブのスレッドで動かすのは御法度なのでした。う〜ん、どうしよう。並列に動かし、かつ、スレッドじゃない方法というと、プロセスを分けるということですか。確かにメモリー共有の必要もなさそうだから、NSTask 使えば、なんとかなりそうな気もしますね。
by une0exct | 2008-06-02 21:36
<< 子プロセスと親プロセス 作り直し >>