ブログトップ
コンピュータと共にある創造的日常
uneoyaji.exblog.jp

メディアアート・プロジェクトにハマったオヤジの日常生活
by une0exct
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 06月
2014年 09月
2012年 10月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
白い影?
DT4 Identity SA 1.6.4 を1月17日にリリースしました。ダウンロード数は、今のところ 564 です。DT1 の方が人気ですな。
その後、DT4 のバージョンアップを若干やっております。エージェントの影の色を変えられるようにしたりとか。下の画像は、曲線と輪の組み合わせ、背景もエージェントの色も黒。ただし、影を白にしたものです。ぼかし効果との組み合わせで、面白い絵ができます。実物は、これがウニョウニョ動いています。
b0129209_1445143.jpg

[PR]
by une0exct | 2009-01-26 14:52
いろいろバージョンアップ
先週、DT1 Flocking Orchestra の新バージョン 1.8b1 をリリースしました。macupdate に登録したりしてますが、当方のサイト から直接ダウンロードした数が600件ほど、macupdate のサイトではカウントが 500 ほど。
今回のバージョンアップは、シミュレーションのプロセスをメインスレッドから分離して、カメラのスピードとか、メニュー操作に妨げられることなくスムーズな動きを実現するというのがメインです。DT4 では、最初からこの方法を採っていたんですが、DT1はカメラから新しいフレーム画像が得られたタイミングで次のステップに進んでいたため、パソコンが速くてもカメラが遅いと、動作が鈍くなってしまっておりました。Firewire 接続のオリジナルの iSight は結構速かったんですが、近頃の iMac や MacBook に搭載されている USB の iSight はちょっと遅いんですね。
DT4 Identity SA も新しい表示方法を試したりしてます。近所の3つのエージェントの位置を線で結んで輪っかをたくさん書くってのをやってみました。
b0129209_15403952.jpg

[PR]
by une0exct | 2009-01-16 15:43