人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コンピュータと共にある創造的日常
uneoyaji.exblog.jp

メディアアート・プロジェクトにハマったオヤジの日常生活
by une0exct
新プロジェクトの試し
新プロジェクトの試し_b0129209_22324224.jpg
新プロジェクトの試し_b0129209_22325894.jpg相棒のダニエルとの間でいろいろアイディアを出し合いながらプロジェクトを進めているのだけども、ほとんどは荒唐無稽なのばかり。たまに実現しそうなアイディアが出てくると、いろいろ試してみるわけです。今日は、その1つをやってみました。えぇぇぇ、何をしようしているのかは、出来上がるまでの秘密です。とりあえず、赤外線を使うアイディアでして、秋葉原の某有名パーツ店で赤外線LEDと電源その他こまごまを、大きなビルのカメラ店でフィルム状の赤外線フィルターを購入し、早速、試してみました。
両方とも iSight で取り込んだ画像ですが、下の方は、赤外線フィルターを付けたものです。肉眼では、両方とも光ってるようには見えません。
by une0exct | 2008-04-01 22:35
<< RGB と HSV の相互変換 中間色って? >>